作者「作者(チルリア)の空気ブログだ!」

作者「最近は不定期にブログ更新中だ…orzでも失踪はしないから気長に待っててくれよな!」

作者「俺がブログを続けるのは…」

チルリア「作者…」

作者「…」

チルリア「作者!なんでブログ3日も来なかったんだ!」

作者「…来たくなかったからだ」

チルリア「どうして!?毎日更新はどうしたの!」

作者「…逆に聞くが何故更新しないといけない?俺は毎日ブログの内容考えてた最初は楽しかったさ…だが現実は俺を裏切り続けた。どんなに考えて作った内容でも毎日更新していても…このブログを見てくれる人は少ないままなんだ…結局俺は…どんなに頑張ってもだれにも話かけられることのない空気人なんだ…そして俺は所詮時が流れたら棄てられる…」

チルリア「作者…それは違うわ…たしかにこのブログを見てくれる人は少ない…でもあなた言ってたじゃないたとえ一人でも見てくれていたら更新するのやめないって、みんなの為に頑張って更新するって言ってたじゃない…あなたは自分の言葉さえも裏切るの?」

作者「くっ…!そうだな…そう言ってたな…わかった、もう一度立ち上がってみるか空気人としてそして支えてくれた仲間たちの為にも…!」

チルリア「切り替え早いわね…wまあそれが作者らしいけどね…」

雑談15「誰にだってつらいときはある」

 

次回予告

 

作者(偽者)「3日振りにブログに戻ってきた作者!もう一度毎日更新を続けられるのか!?次回「本当の更新」みんな次回も絶対見てくれよな!」