作者「作者(チルリア)の空気ブログだ!」

作者「最近は不定期にブログ更新中だ…orzでも失踪はしないから気長に待っててくれよな!」

作者?「作者のクリスマスプレゼントの結果だ」((え

作者「うっ…ここはどこだ?」

作者?「ここは未来のエアブレイク・ライトズの基地だ、作者」

作者「あんたは…!未来の俺か!」

作者(未来)「そうだ、作者…俺は未来から来たお前だ、まあまだ詳しい事は話せないがな」

作者「それで何が目的でここに?」

作者(未来)「そうだな、今回から記念日の任務の時と1ヶ月に一回ブログでどれだけいい成果を出せたか結果にしてやろうと思ってなw、どうだ試してみないか?」

作者「いいじゃないか、ちょっと試してみようw」

作者(未来)「そう言うと思ったぜ、それじゃ特別任務2014の結果だ」

特別任務2014「みんなにクリスマスプレゼント!」

友達に☆とコメプレゼント|5人中3人|6000

全てのコーナーを更新する|4個中2個更新|20000

ちゃんと全てのプレゼントを渡せなかった|-5000

結果|ランクC 21000

作者(未来)「うーん…お前の腕でもなかなか大変な任務だったようだな…でもやれるとこまでやったのはよく頑張ったんじゃないか?次のクリスマスはもっと頑張ってくれ、それじゃまた記念日か1ヶ月後にまた会おう」