作者「作者(チルリア)の空気ブログだ!」

作者「最近は不定期にブログ更新中だ…orzでも失踪はしないから気長に待っててくれよな!」

チルリア「明日で春休みも終わりか~…」(あれ?作者じゃない…

チルリア「なんかキャラ設定が壊れてきてる気がしてきたチルリアよ…」
作者「…」
チルリア「あれ?作者、自己紹介しないの?」
作者「いや…そんな気分になれなくてな…」
チルリア「もしかして今日だした記事にあったコメのせい?」
作者「うっ…まあ少しだけ…」
チルリア「でも作者って私と一緒で作者のオリキャラよね?やっぱりちゃんとした名前にしたほうがいいんじゃないの?あとブログの記事も…」
作者「そうだな…俺は作者は作者でもオリキャラのほうの作者ではあるが…このブログの作者は変えたほうがいいかもな…、ブログの記事は…そんなつもりじゃなかったんだけど…でもそう思うような記事だったならば…直さないとな…」
??「とうとう…この時が来てしまったようだな…」
作者「あんたは…!作者!」
作者(作)「そうだ…いつもお前にかわりに話させて悪かったな…、ついに名前を変える時が来たみたいだ」
作者「それは大丈夫だが…、まさか俺の名前も?」
作者(作)「それはわからない…だがやっぱりずっと「作者」でやってきたからお前は変えるかわからないが…俺は変える時がきたみたいだ…」
作者「そうか…、それであんたの新しい名前とは?」
作者(作)「俺は…∞(インフィニティ)作者…略して作者!」
フラリア「さっきから作者作者紛らわしいわ!」
作者(作)「さ…さすが…一番最初のオリキャラフラリア…実力は確かだ…」(ドサァ
作者「なんで…俺まで…orz」(ドサァ
フラリア「コメくれた人 ブログは辞める気はないわ、だってブログをやるなんてこのブログの作者の自由じゃない?あと黒歴史とか言うよくわからないもの作者に言われてもわからないから心配しなくても大丈夫よ、手遅れなら手遅れなんでしょう…今言われてもわからないわ…今ブログを更新するのに黒歴史もスター感?とかも関係ないのよ、あなたもブログをやってるなら人の心配するより自分のブログ更新するほうがいいわ、話が長くなってごめんなさい、「作者」の名前に関しては…多分変えないと思うわ…それじゃあとは作者に任せたわ」
作者「お…おう、それじゃ今回の更新はここまで!それじゃまたな!」
雑談「コメ返編」


次回予告


作者(偽者)「よう!オレ作者(偽者)!(あれ…?こうゆうのがダメだったじゃ…)まあ次回予告やっていくぜ…、あ…昨日の次回予告一日間違ってるな…明日で春休み終わりだが…作者はまた毎日更新に挑戦できるのか!そして…次のブログはどうなるのか!?次回「よくわからない」(え みんな次回も絶対見てくれよな!」
おまけ
チルリア「今回のフラリアなんかすごかったね…」
作者「そうだな…」
フラリア「そう?」
作者(作)「ちなみに私は初登場w」(どうでもいい

終わり