作者「作者(チルリア)の空気ブログだ!」

作者「最近は不定期にブログ更新中だ…orzでも失踪はしないから気長に待っててくれよな!」

作者「僕は死にましぇん!!みんなの為に更新したいから!!僕は死にましぇん!(泣)」((いきなり何を言い出すんだ

作者「まさかPS3で更新できなくなるとは…迂闊だった…、毎日更新するって言ってたのにだいぶ更新できなくてすまなかった…俺だ空気人の王子作者だ」
チルリア「待ってた…作者。遅かったじゃない、こんにちはとりあえず空気人のチルリアよ」
チルリア「それにしても…PS3で更新できなくなったって言ってたけど…どうやって更新しに来たの?」
作者「ああ…実はなんとかDSで更新できるようにしたんだ…PS3ほど早くはないがこれで十分更新できる、「今ある物を上手く使え」ってゲームで言ってたしな」
チルリア「そう…でも良かったわこれでまた更新できるのね」
作者「そうだな、まあ今日はDSのほうで上手く更新できるかのテスト更新だから悪いが短めの更新だ…これで上手く更新できなかったら困るからな…でも明日からは本格的に更新していくぞ」(問題がなかったら)
チルリア「そうね…あ、そうだ作者」
作者「なんだ?」
チルリア「お前もうブログ説明の毎日更新するとか言うの取り消しな。更新できてないから」
作者「はい…すいません…orz」
雑談18「そんな更新で本当に大丈夫か?」((大丈夫だ問題ない


次回予告


作者(偽者)「なんとか更新を再開できた作者!俺もう次回予告できなくなると思って心配したが…大丈夫そうだな!次回はあるかな?作者は更新できるのか!?ブログの運命はどうなる!次回…」
スネーク「過去は変えられないが未来は自分次第だ…、みんな次回も絶対見てくれよな!そんじゃまたな!」
作者(偽者)「(最後の台詞とられた!?)」